ここ数日鼻炎と鼻血がひどく、なぜ、こんなことに、、となっていたのですが、もしかしたらこれは高血圧のせいかもしれません。というのも、塩辛い漬物をお茶碗半杯くらい食べたり、ラーメンのスープを飲み干したりと塩分過多な食事が続いており、今の僕は血圧が普段より上がっている可能性が高いのです。血圧が上がっていると鼻血が出やすいという噂を目にしました。本当かどうかは知りませんが、塩分を取りすぎないように気を付けてみようと思います。ところで昨日は初めてレモンハイボールを作ってみました。材料はブラックニッカクリア、炭酸水、レモン薄切り、氷です。割合はウイスキー:炭酸水=1:5くらいです。4杯目からうっすら頭が痛くなってきたので、このレシピだと僕は3杯で止めたほうがいいっぽいです。割合やウイスキーの種類を変えたら多少変わるのかな。